FC2ブログ

身だしなみは忘れたくないけど・・・

昨日は3カ月ぶりにカットに行ってきました
これまで2ヶ月おきに行ってたし、ボッサボサ、
ヘアバンドしてても、意味がなく(笑)

行きたいと思ってたけど、一人で行けそうもないし
ずっと家にいるから、ガマンしようか・・・とも。

今まで行ってたとこは、街のど真ん中。
日中はホコ天だし、車も行けない。

店に電話して聞いたけど、
「車乗らないからわかりません。」と
こんな返事の仕方もどうかと思うけどねネッ

だんだんと臆病者になってるあたしがいる。
年のせいか、足のせいか・・・

初めて行く美容院って緊張しますよね。
若い子に軽くあしらわれてもムカッとくるし。
すぐ近くにはあるんだけど、そこも近すぎてイヤ。
前行ってたとこも車で行けるし、知り合いでもあったり
するけど、行かない間の事もあれこれ聞かれることも
うざい

結局、夫が行ってるとこの隣りにある美容院へ。
今まで見向きもしなかったような美容院。
不安だから中まで付いてきてもらって。

まあ~~忙しい店だった。
全国チェーンの店。
予約はいらない、担当も決まってないし。

順番に何人もの人の手でされて。

若い頃だったら、そんなのありえなかったけど
もう安くて早くすめばいいや!!
どこも行かないし。
「白髪染め」もするべきか迷って

会計してビックリ!!
今までで一番安い。
カットと白髪染めで4,000円ちょっと。
できも、そんなイヤでなかった。

おばちゃんがしたからおばちゃん仕様、ってところ。

もうこんな値段でできるなら、行くべきでしょう
行くつもり、安いし、無駄話もいらないし。

この年になると、そうなるんだね。
今までは癒しや満足感が欲しくて行ってたとこも
今はなるだけ早く済ませたい、安くしたいとの
思いが強くなって・・・・

だんだんと生活がそうなってくる自分に・・・

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/1960-dee6ec8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ