FC2ブログ

スィーツ の記事

2021/01/03 インパクトも味もを望むならもっと高くなるよねッ!!
約1年間くらい あたしの頭の中にあったスィーツを食べることができました~~今まで何度買おうとしたことか(笑)楽天みてアマゾン見て地元百貨店のウイークリーフェアもチェックして、でも 今まで買うことができなかったもの。   昨日は1個350円と言っちゃったけど、よくよく調べたら500円以上だからどうしても手が出せなかった、と思い出し貯まったポイントだけで買うつもりがすっかり忘れててポイントセールでまと...
2020/11/27 方法はいくらでもあるってこと
        昨日、一気に届いたもの ずっと家にいるからあえて日付指定をしないでい・た・ら(笑)間隔をおいた指定の仕方もあったよね 考えながら食べますよ!!真ん中の「くだものゼリー」は夫の実家に。 以前お義父さんが「美味しい美味しい」と食べてたもの。どら焼きも好きでよく食べてる。夫がほぼ毎日いっているから持っていくものがない時にあればいいかな?と。広島のお菓子セットはスーパーで安く買ったもみじ饅...
2015/06/08 も~~ガッカリ!!
毎日3時前に帰ってきて甘いもんを食べてドハマりこいてる「キャンディソーダー」をして30分くらいゴローンとするのがあたしの日課で至福のときかもネッ今日は夫が外出の帰りにコンビニへ行くと聞いてたので「なんかスィーツ買ってきて」と言って。何を買ってあるか?? プリン シュークリーム エクレア??何か、それとも大人買いしてきてるか、ワクワクしながら帰ってきて冷蔵庫開けたら、何も入ってなかったあ~~あ、せっ...
2014/08/16 クロワッサン たいやき
今日は朝からどしゃぶりの大雨ほんとは明日みんなで墓参りに行くので一足先にお泊りに行く予定だった。ママから電話が入り行かないことにしたよ。昨日、美容院で地元誌を見てたら「クロワッサン たいやき」が買える店を発見。今食べたくて食べたくて仕方がなかった出店してるスーパーが実家近くだと判って、今日はそれも目的だった。そのことをママに話してたら知らなかったけど、このたいやきの存在を知ってるっぽいの。というか...
2013/11/13 アサイーボウル
これ、ご存じ アサイーボウル                     ハワイが発祥地??今でも人気あるのかな??ゆうこりんがハワイで毎日食べた・・・と言っててすごーく食べてみたかった!!探して、探して 地元にある、職場の近くにあると知っても見つけるのに時間かかってやっと行けたよ、昨日ほんとに職場のすぐ近くにあった。貸し切り状態で「たまり場化??しつつあるよねー」なんて!!でも禁煙だったし、そう長居...

インパクトも味もを望むならもっと高くなるよねッ!!

約1年間くらい あたしの頭の中にあったスィーツを食べることができました~~
今まで何度買おうとしたことか(笑)
楽天みてアマゾン見て地元百貨店のウイークリーフェアもチェックして、
でも 今まで買うことができなかったもの。

   DSC_0042.jpg


昨日は1個350円と言っちゃったけど、よくよく調べたら
500円以上
だからどうしても手が出せなかった、と思い出し
貯まったポイントだけで買うつもりがすっかり忘れててポイントセールでまともに買ってた。
年末のお届け希望もあって結構焦ってたのもあって、注文以降も夜中に戸数も確認したこともあった。

有名だったから妹たちも知ってたり食べてたりするかも?と思いながらもそうでなく
凄い驚いてくれてて 各自画像に~~

面白く笑いながら食べるけど・・・・ 本家の🍙よりパッケージが空けにくい。
お味はいたってフツーのケーキの味で。
インパクトはあるものの、もっと美味しいケーキは普段から食べてます、と言いたいとこ。

総合評価は★5であれば2ぐらいですね。
お勧めできない それこそウケ狙いをしたいならポイントで買うべし。

今年はワンランク上のレビュー、辛口もどんどん言うっヨ~~って感じ 


方法はいくらでもあるってこと

        CollageMaker_20201127_145931146.jpg

昨日、一気に届いたもの ずっと家にいるからあえて日付指定をしないでい・た・ら(笑)
間隔をおいた指定の仕方もあったよね 考えながら食べますよ!!

真ん中の「くだものゼリー」は夫の実家に。 以前お義父さんが「美味しい美味しい」と食べてたもの。
どら焼きも好きでよく食べてる。夫がほぼ毎日いっているから持っていくものがない時にあればいいかな?と。
広島のお菓子セットはスーパーで安く買ったもみじ饅頭が美味しくなくてムカムカしてたからの、衝動買い。
これを探してる時にお団子もほしくなってきびだんごをみてたけど、今回はやめた
お取り寄せが趣味になるとスーパーのお菓子とかスイーツにあんまり目が行かなくなって
どの種類を思っても「味が薄い」と思うようになって

午前中にPCで凝った画像編集してたのだけど思うようにいかなくて
さっきスマホアプリでしてみると、すんなりできた
同じことをもう一回、はまだできないだろうけどネッ。

本日も違うことをと思っていたものの、こんな結果に(笑)
自分が長文読むことがキライだからこのブログもそんな人のために作りたい。

昨日、ちょっとした知識を学んだよ
夫にジロンって漢字はどっちなの?と聞けば 「自論」or「持論」
「わからん!!」

Google先生にたよってみると
「持論」が正しいとのことでした~~

追伸:数か月前に知ったこと。
   PCで検索時に文字をドラックしてマウスを右クリックで「Google検索」を選択するとできるんです。
   それまではコピーで貼り付けしてたんで!!


も~~ガッカリ!!

毎日3時前に帰ってきて甘いもんを食べて
ドハマりこいてる「キャンディソーダー」をして
30分くらいゴローンとするのがあたしの日課で
至福のときかもネッ

今日は夫が外出の帰りにコンビニへ行くと聞いてたので
「なんかスィーツ買ってきて」と言って。

何を買ってあるか?? プリン シュークリーム エクレア??
何か、それとも大人買いしてきてるか、
ワクワクしながら帰ってきて
冷蔵庫開けたら、何も入ってなかった

あ~~あ、せっかく楽しみに帰ってきたのにな。
早く帰るコトを考えてたらしく、すっかり忘れ自分の立ち読みだけして
帰ってきたと

ボヤキはじめたあたしに
「今から買ってくる」と言ったけど
もうあたしはチョコアイス 食べ終わってました


クロワッサン たいやき

今日は朝からどしゃぶりの大雨
ほんとは明日みんなで墓参りに行くので一足先にお泊りに行く予定だった。

ママから電話が入り行かないことにしたよ。
昨日、美容院で地元誌を見てたら「クロワッサン たいやき」が買える店を発見。
今食べたくて食べたくて仕方がなかった

出店してるスーパーが実家近くだと判って、
今日はそれも目的だった。

そのことをママに話してたら知らなかったけど、
このたいやきの存在を知ってるっぽいの。
というか流石というか・・・・
すぐに「明日でも買って食べよう」と

電話切ってもクスクスと笑ってしまうあたし。
美容院でママのパワフルさをアピールしたら目を丸くしてたよ

  アトマイザーとボールペン
7629.png   7107.png

何時間もかけて、数百個のスワロを数えて・・・・。
アトマイザーは仲間の注文。
職場の男子が新たに興味しめしてきたの。
ロボット君みたいだしその食いつきに驚いた。
注文入りそうな雰囲気で~~す

~あたしのスマホ経過~
夫が使おうとしたら「貸しては??」とその都度しつこく言ってる。
そしたら使う時間、へってきたよん。やり~~ィ


アサイーボウル

これ、ご存じ アサイーボウル
                     KIMG0076.jpg

ハワイが発祥地??今でも人気あるのかな??
ゆうこりんがハワイで毎日食べた・・・と言ってて
すごーく食べてみたかった!!
探して、探して 地元にある、職場の近くにあると知っても
見つけるのに時間かかってやっと行けたよ、昨日

ほんとに職場のすぐ近くにあった。
貸し切り状態で「たまり場化??しつつあるよねー」なんて!!
でも禁煙だったし、そう長居もできない。(あたし以外、喫煙者)

昨日は食通君にゴチになっちゃった~ 750円 
おいしかった、美味しかった・・・けど、思ってたのと違った。
ナッツシリアルにチョコソースとフルーツ。
食通君は「今度食べる」と言って
夫も食べたそうだったよ。


あたしっていつもこんなもん。
期待しすぎて
思わずフレンドリーにカフェの人にアピールして
根ほり葉ほり聞いちゃったわ



="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ