FC2ブログ

親子で再確認!!

おはようございます
元旦から13日目。 時間が経つのが遅いように感じます。
自分の周辺は全然困ったことはないのに 被災地のことを思うと何だか・・・。
先頭指揮に立つ方々のご苦労もお察しできます。
ほぼ制覇した和倉温泉街も全滅。 建物の復興、休業、従業員の給与保障など。
何をどうすればいいのか・・・各自のストレスも溜まるだろうし

母が9日ぶりに帰宅しました。
お互いの気持ちに感謝しながら暮らしても やっぱりマイペースが恋しいのは誰しも当然のことで。
それがわかるから気を使い合う。 それも関係性の面では大切なコト。
年末にガクンと体力を崩し、気力さえも失いつつあった母も我が家に数日いてGENKIになり帰って行きましたよ。
連絡が来た方々から「声にハリが出てきて 元気そうね~」と何人にも言われたそう。

あたしもこの間に母を見ながら今までの生活面を改めてないと!!と思うことが多くありました。
「贅沢してたな~」とか「丁寧にしなきゃ」とか(笑)

母に褒められた記憶がないあたし。
今回の生活を通して
「あんたの生活 手際いいね!!」と言われたことが サイコーに嬉しかったのッ

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ