FC2ブログ

それなりに実りあった我が家のGW

おはようございます やっとGWがおわったねッ
さあ、これからの緊急事態宣言の解除やらオリンピック開催の行方なんかも気になりますねぇ。
情報番組を見てると平然と出かけてる人って??ニュースとかみてないのネッ。
ほんとに人ごとみたいだもんね

我が家はいつもと変わらない毎日でしたが、それなりに変化もチラホラと
夫が楽天モバイルに登録してもらえる楽天の25000ポイントが付与されてまして
それを「全部使っていいよ」と言ってくれたので・・・ 早速、ポチポチポチっと
前から欲しかったもん、迷ってたものもこの際ポチっと(笑)
たった気持ちがいい時間を過ごしていたかもネッ
購入品はあえて紹介するほどでもないものばっかで 買い替えたい鍋とかで(笑)
自分用のタブレットも欲しかったのだけど、これはほんとに仕事で必要になった時に
自分で買おうと。

仕事と言えば合間合間にずっとCWのユーチューブの動画探しの案件をやってて。
気がつけばあたししかしてなくて「専用」と化してて 自由気ままにしてました。
最終的にはこんなデータ収集作業をしたいからネッ

そして、一番の変化は夫がワイン晩酌をするようになって
今まで全く飲むことはなかったのに、最近デビューして 毎日嗜む程度に。
それによって食生活も見直しながら おつまみ系の夕食に。
夜はご飯を食べなくしたからその分、満腹感あるものや品数も多くしたり。
「酒のアテ」の大変さがよーやく
ここぞとばかりにあたしも色んなビールとかチューハイを飲み比べてみようとしていたら
毎回、「飲んでくれんと減らん」と言われ、一緒にワインを飲むようになりましたよ。
(あたしにはワインの黒歴史があるので今まで避けていたのだけど)

夫がワインを飲むようになったのは、
あのあたしの店の場所間違いから始まり、再度行ったことがきっかけなのよん。
その場所はちょっとした「高級スーパー」で。
そこにワインコーナーがあって美味しそうなおつまみも揃ってたこと。
連休中に一人でちょいちょい行ってて面白かった

人と会わなくてもこういったこともできていま~す

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ