FC2ブログ

チャーミングなシンデレラの物語

おはようございます 今日もいい天気 どこもかも街中は賑わっていますねぇ~~ 怖くないのかしら

昨年の2月か3月あたりから感染防止のためにリハビリに行かなくなって何かユーチューブの動画でやれないか?と探して
見つけたのが「竹脇まりなの宅トレダンス」
マンションでもできる、飛ばない、のセリフが刺さって もう1年以上続いてる。
あたしにはまだダイエット効果はないけど、徐々に足に筋肉がついて日に日に効果があることがわかります。
夫も2ヶ月前からTVの前でやってますよ。(一緒にやればいいけどTVはスキップできないからイヤで)

先日 NHKで「令和のシンデレラ」としてクローズアップされてました。
順風満帆な人生?と思えばそれなりにいくつかの挫折も味わっての今があるんだと。
OL時代には引きこもった時期だったり、インストラクターの資格を持ってても就職面接に落ちまくってたと
言ってました。
番組の中でちょいちょい心に響くようなことを言っててね、もう2回見て 保存版にするつもり。
「自分を好きになる」「自分をいたわる」「資格よりも実績」と言った言葉が頭に残るんよ、何故か
彼女が自分の生き方に疑問をもった時に旦那さんから
「2ヶ月後に死ぬとしたら何をやりたいか書いてみろ」と言われて、全部書いて
残ったことが「母のようになりたい」だったらしい。(お母さんも秋田で有名なダンス講師)
まあ、普通の「美味しいものを食べる」「旅行へ行く」といったことから始まって。
今自分は何かな?と思ったのが「身辺整理を」と(笑)
世代の違いですね、あたしも30代だったら全く同じことを抱いてただろーな~

あたしが毎日やってる1億2000万回再生された動画が人気の先駆けっぽい。
夫もやり出したのは残り時間が表示されることや、やってる時の気持ちが文字になってることがよかったらしいの。

彼女も言ってた~~ その文字に気持ちを入れてるんだと。

あたしは全く気にしたこともなくて

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ