FC2ブログ

グッドアイデアのつもりでも・・・!!

おはようございます 久しぶりです~~ 暑いですねぇ~~
てか、ずっとエアコンの中にいるのであんま感じないのですけどネッ。

あたしは朝活派
朝8時から9時の間にすること全部して、あとは自由気ままが毎日のスタンス。
すること以外にも気になってることもその時間に終えたいのです。
昨日は朝っぱらから「焼きナス」をつくりました
少しでも時短、なるべく洗い物を少なくをモットーに。
先週安く買った長ナスが残ってたし、冷たいのを食べたい。
ネットで探して、サッと作って あら簡単!!
今までの作り方は何だったんだよぉ~~
今まではトースターで15分→素手で熱さに耐えながら皮むいて→たったこんだけ???なの と
昨日作った工程は
ビューラーで皮むいて(初めて)→ラップして2分チン→フライパンで焼き目をつけて→粗熱取れたら冷蔵庫に。
20分もかかってないと思います
こんなに簡単にできました~~ ほんと今までは何だったって感じ。
夜は美味しく食べれました

さっきもちょっと、やっと動いた作業。
動かしたらクズが散らばるカゴBOX
見ないふりをしてたんだけど、明日ゴミだし、PCばっかりも
とのことでやりました。
自分は頭いいつもりでそーっと袋に入れて袋の中で刻んでいたんだけど
結構硬くて、日が暮れる・・・と思ったから 夫に(いつものパターンで注意される「やる前に言え」と)
夫は袋から出してやってた、あーあゴミくずが~~

そうね~~新聞紙広げてやればいいのよね~~

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ