FC2ブログ

逆だったら・・・!!

47日間連続記事更新も昨日でストップ
気にはなってて寝る間際まで何かないかな~~って思ってはいたけど。

昨日の大惨事の放火のことや色々な時事ニュースに色々と思うことはあるけれど・・・

昨日の事件とその前にあったあるタレントの被害届の報道
全く違うようで・・・そうでもないような感じがする。
変な人の誹謗中傷にイチイチ相手にすることは必要?とは
思うけど、無視したり気にも留めなかったら・・・
昨日のことも・・・未然に防ぐことはできなかったのかな~~。
こんなこと思いたくないけど、原因追究のために
犯人の回復を思う、って複雑ですよねぇ~~

一年前から度々話題になる小学生のユーチューバー。
ハキハキしてて、自分の意見をハッキリ言える。
「亀田兄弟に似てるな~~」って思うけど
言ってることは納得できる、
あの子だったらこの先の困難に立ち向かっていけると思う
先日も書いたように学校で学べないこともある

でも・・・共同生活の中で学ぶことも多い。
相手を思いやったり、自我をガマンしたり etc
それは身内の中だけでは学べないと思う。

そして、日本はまだまだ学歴社会。
いいこと言っても違ったこと言っても
「学校へ行ってない」が絶対に先にくることが
あの子にとって可哀想。
話も聞いてもらえない場面に出くわすことも
必ずあると思う。
そんな時の対処とかってやっぱり人と人との
関わりの中でわかっていくものと思います。

学校へ行くのがイヤな子に「学校へ行こう」という
メッセージを発信していても影響力はあったと
思うのに・・・なんだか残念

あの子の「個性の良さ」を全部知る人って
家族以外は?と思うと
すごくザ・ン・ネ・ンですね

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/2044-62b36963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ