FC2ブログ

復活

101024_195843.jpg  昨日、妹がぜーんぶ植え替えをしてくれました。
「うちで夕飯を」と誘った。 昨日のこと。
頭には「植え替え」のこともあったけど「仕事帰りだし」あえて口には出さないでおこうと思ってた。

来るなり、「鉢が悪い、土が少ない」と言いだして、即、ベランダでしてくれた。
(ついこの間もママが来たとき、花瓶に無造作にさした花を直してくれた)

他にも色々ここぞとばかりボタンつけなど、お裁縫も頼んだ。

何か「ご褒美」探してたら「株分けしたモンステラほしい」と言った。
なんか、かわいかった。

あたしの妹、次女って長女のすること、「全部できないと・・・」って思ってるのかな?
昔からあたしのやりだしたこと、なぜか妹もやりだして自分より上手くなっている(テニス、一般的な料理etc・・・)

「姉妹仲いいネ」とよく言われるけど、あたしが結婚したときくらいからかも。

何でも言え、何でも頼め、唯一、威張れる。  それが長女の特権

一生、変わらないでしょうね。
        101024_195910.jpg

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/172-d268903c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ