FC2ブログ

1万円は出したくない!!

工場の仕事に行って一週間。
足腰痛くなることなく、続いていますよ
機械の音も気にならなくなり、肉体労働してる気で、毎日晩酌ネッ
わりと仲のいい男子が2日でリタイヤしました。
チラッとあれこれ思うけど・・・・あえて・・・

普段全くかからないスマホに夫から、バスの中だし取れない。
伝言も入ってる。「ネットがつながらない、早く帰宅を」と。
PCでも買いに行くの?と思っていたら
あたしのPCも試すことと株式関係でスマホを貸してと。

昼間にいきなりネットがつながらず、負担してもらってるマンションがらみの都合でもない。
管理会社の修理の人が来てくれて、あれこれと調べてくれたけど・・・
もしかしたらWIHIモデムの寿命かもしれないし、他のことも考えられる。
専門業者にきてもらうと、見てもらうだけで出張費が一万円。

返事は保留にして。
夕食を食べながらあれこれ過去をたどって話合う
業者を頼んで、「モデムの寿命」と言われたとして
その費用を払うのはバカらしい、
かと言ってその他のことかもしれない。
結論はモデムを変えてもダメだったら、来てもらうことにした

夫は次の日に買いに行くと言ったけど
「すぐ、買ってくれば?」と言ったの。

家にあるのを持って買いに行った。
それがよかったらしい。
まだ使えるかを診断してくれて、問題なし。

帰ってきてもう一度トライしてた。 PCを移動して。
な、な、なんと復活しました~~
車移動でモデム本体に持ってた「熱」が解消されての解決。

思えばその何日か前に夫がネットからハンパない大量印刷をしてたのよ
それが一つの原因だと考えました。

二人で大笑いしながら
「もうムリ!!」って止まっても
30分くらいで回復するんだね!!って。

一万円も払わずに済み
モデムも買わずに済みまして

一つ利口になれまちた

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/1595-b502e6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ