FC2ブログ

ひらめいた!!

この前作った「おからハンバーグ」
少しおからそのものが柔らかくなりすぎて・・・。

今日冷凍庫からだして夜焼いて大根おろしとポン酢で食べるつもりだった。
が、昨日外で「蓮蒸し」を食べたので、パッとひらめいた。

あんかけに浮かべて冷たく冷やして食べようと。

さ~調理開始。

頭に思い、お決まりの全部テキトー
半解凍を焼き、その中でスープも作ろうとしたら
やっぱり焼いてるうちにくずれそうになった。

ヤバイと思い先に器に入れてからスープ作り。(はじめてしたよ、こんなこと)
お湯に鶏ガラスープを入れ、水菜をちらし、(ここまではグー!!)
片栗粉を溶かしてからいれればいいのに、ここでものぐさになりそのまま投入。

混ぜても混ぜてもダマ残る。(ただ水溶き片栗粉といわないのネ)
ものぐさをしたばっかりに、ダマとり!!

あんかけにもなることなく、そのまま余熱を取って冷蔵庫へ。
                  120716_170732.jpg

画像撮るのに出したらやっぱ固まってなかった。

さあ、夫の反応はどうだろネ

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/681-356c29ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ