FC2ブログ

とうとう、こんなとこまで・・・・

朝、新聞を見ると「婚活大学」開校、という文字。
なんだか震えてしまいそうになった。

とうとう、ここまで???って感じ。
話題性、マナー、食事の選び方etcを短期間で学ぶんだってー!!

なんなの??? って感じ。
そんなことって、親から学び、自分で考え体験し、失敗を経て身に付くもんでないの??
たとえ短期間で学んでも身に付くのかしら???

結婚、子育てなんてもっともっと大変なのにね。

昔、友人が結婚相談所に入るといい、あたし猛反対した。
ケンカじみた内容のメールをしたり、年輩の方にボヤいたりしたこともあった。
「いま風なことなのかもしれないよ、見守ってあげて」と言われたり、
本人からも頻繁にイロイロと電話が入ったり。(あたし暴言吐いたような感じもあったけど)

で本人は素敵な方とめぐり会い、多大な愛に包まれて今幸せにしています。

まあ、何でも考え方ひとつなんだけど・・・、
「婚活大学」よろしくないなーーー!!

あたしでよければいつでもタダで教えてあげるよー なーんてネッ!!

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/529-93fd5424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ