Date:2012/02/05 12:15
昨日録画したカンブリア宮殿を見ました。
ちゃんとした思いがまとまってないけど、とにかくすごいと身震いした。
「ツタヤの社長さん」
顧客のことを考えれば考えるこそ色々な企画が出てくるらしいです。
財布の中のたくさんのポイントカードがTカードを生み出したそう。
顧客が簡単に使用出来、加盟店それぞれのリサーチにより利益が得られ、情報提供での利益も得ることが出来るらしいです。
ファミマのレシートはTカード使う人にはそれぞれ違う割引情報がつくらしいです。
それはリサーチによって本人が日頃買わない商品のアピールらしいです。
社長さんが
「人は頭で考えることは自己防衛の為、心で考えることは人の為」
と言った言葉に大きくうなづきました。
あっぱれ
スポンサーリンク
この記事に対するコメント