FC2ブログ

忘年会は!?自分アピールの場としてみては??

おはようございます 今朝も寒いです
昨日はやっと大谷選手の移籍先が決まりましたねぇ~~。
我が家でもあれこれと話題に便乗~~ 好き放題言ってましたよ。
あたし的には予想外。 あのおしゃべりな監督は彼に頭を下げるんだろうかな~~??
ここまできたらあのカミングアウトは一つの大人の事情のリップサービスかも?と思ってしまう

ちょっと前に夜中のトイレをスルーするには?背伸びを5回以上すると効果ありとのことをねッ
あたしは20回くらい思いついたり寝る前にとしてるんだけど、効果ありありですよ~~ 結構な確率で朝までぐっすりとできますよ。
夫は夜中トイレに起きないけど、たまたまその背伸びを知らないで前から毎日それっぽいことしているようで。
それを思うと、この説は当たり~~なのかと

ちまたは「忘年会」とのワードがウヨウヨと
4年弱のコロナからの物価高。 忘年会がある方が羽振りがいいのネッ!!と思ってしまう。
一方で若者世代の「行かない、行きたくない」も話題で(笑)
あたし達の時は「行くのが当然」の意識でしたねぇ~~。
語ればキリがないくらいのこぼれ話がありますよ~~ 23年間もいれば(笑)
入社時の一泊泊まりの慰安会では知らず知らずのうちに自分の「素」がでていい意味で驚かれたり
「おどるポンポコリン」が大ヒットした年にはあたしと先輩でハッチャケながら全員で踊り歌いの盛り上がり
ほろ酔いの上司とチークしながら耳元でセクハラ的な文言も・・・。

でもね~~そんなこんながあるから仕事をミスしても周りがかばってくれるんですよ~~。
仕事外でのコミュニケーションがあって自身をわかってくれてるから自然とできることもあるんです。
そんな会に行くとムダな話を聞かされる!!のマイナスイメージだけど
自分の事を知ってもらう意味で行くのも後々の仕事のチームワーク的な面で大事なのかもしれない、と思う。
仕事のミスって誰にでもどこにでもあってみんな降りかかること。
そこで協力してもらわなきゃ、と思うと日頃からのコミュニケーションで。
自分を知ってもらう意味でもそんな場に行くことは「無駄な時間」でないと思うな~

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ