FC2ブログ

気分次第を責めないで!!

おはようございます。 今日はよいお天気です
一昨日も暖かかったので「片づけ行こ~」(夫の実家)と言ったのですが拒否られました(笑)
さっさとやってしまいたい気持ちがありありでね~~ この気合がなくなったら多分あたしはガラッと気分が変わり
やりたくなくなってしまうんだろーな~。

今の頭の片隅にはいつも残っているんだけど・・・
これからのあたしの人生は健康維持と身内のお片付け?なのかしら・・・ なんて暗くなるんですよ。
自分が避けたいイヤなことは他の人だって同じだし 出来ないことは出来ないし。
とりあえず自分が周りの手をかりなくても何でも出来なきゃ・・・と最近特に必死です。
昔はもっと自分に余裕があって周りを労わる気持ちなんかがあったと思うが段々とね~~。
このご時世の影響もあるかもだけどね

自分の予定では65歳まで外で仕事して それから友人たちと日本全国、海外までの旅行三昧を思ってた
それが、体力的な不安要素や相手に対する不信感もあったりそれぞれの事情を思ったりしてたら
そういった楽しいことを考えることも億劫です。
まあ、自分の身になにがあっても対処できる人間でありたいで~~す

たった暗い話しを綴りましたが・・・
昨日も前とは別の仕事をして報酬を頂きましたよ。
普段の倍の単価で魅力ちゃあ魅力でしたが・・・・フタをあけると お粗末だな~と思うデーターで。
「こんな状態で仕事を頼む??」(重複箇所がいっぱいで)
確認事項、納品しても返事が遅くて
はじめの指示はないのに・・・不足数の再提出を求められて  もー踏んだり蹴ったりで
だから高単価??と気を取り直してみたものの???
データを作る時点で重複なんて気がつくだろうし 後々の仕事もスムーズだろうに・・・と思ってね。
あたしは自信もって期日前に納品したし、引き続き、となったらホントは嬉しいことだけど何だかやる気が失せる。
報酬が良くてもいい気分で出来なかったら魅力ないな~~  雇われてるんと一緒じゃん。
それがイヤだから「フリーランス」って人が成り立っているんだからね

そんなこんなで愚痴っちゃいましたが、
先方様よりいい評価を頂いて  やっとやっとあたしの閲覧ページはbut評価が繰り下がり
全て☆5の高評価のみになりましたよ

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ