FC2ブログ

筍ごはん

ママの作った筍ごはん。
この時期になると当然のように甘えて作ってもらう。

「たまには、作って食べさせて」とママ。      100522_183215.jpg


結婚して初めての春、義母から「大きい筍」と「タンサン」

(作ってみなさい)ということだわ!!

大騒ぎしながら、「アクぬき」から。ブツブツ部分は捨てるのとこ?食べれるの?

大きいから ごはん 煮物、さしみ  後は・・・・・。  皮をむいたら

何ーーーこんな小さいの? こんなに時間かかったのに。

あたしの筍料理はこれ一回。

今年も「筍 もらってきたよ。」と夫。

台所へ行ったら「煮物」になっていた。  あーよかった。  おいしかった。

夫より多く食べたかも。  いつまでもでっかい子供です。

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/26-0e02907c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ