FC2ブログ

気になった、サービス。

数日前、夫の誕生日。
もう、うれしくもないだろうけど。

あたしとしたら「あーよかった、今年は覚えてて」という感じ。
たまに、あー忘れてたー、過ぎてしまったー、という年もまれにある。
世の中の男性の気持ちが分かりまーす。

その夜は「回転寿司」を食べに行った。
安く食べれるとこもあるけど、あたしは昔から行ってるとこがすき。
大理石みたいなカウンター、天井が高い解放感。
ネタも大きいし。

一時期、その店もお客が少なかった。 やっぱり安い方に行くのね!!
その日はお寿司が一枚も廻ってなくて、これも一つの「エコな工夫」なのかな?って思ってた。

混んできて、目に見える忙しさだった。
板前さんも見る見る不機嫌に。
それを見ているとなんだかこっちも落ち着かない。
「帰ろう」とお腹七分目くらいで帰ってきた。

見にくかったなー 気の利いた一言でもあれば、待たされても和むのにーー。

自然と身に着いた「めくばり、気くばり、心くばり」
サービス業には大切なこと。実生活でも心がけていたい。

おかげさまで、そのあとケーキ食べてもお腹いたくなりませんでした
              110422_191236.jpg

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/254-fd6443c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ