FC2ブログ

転んだ場所が???

おはようございます 今日は11月並みの寒さになるようで
何を着たら?長袖のカップ付きTシャツを着るとこんな胸元空いてたっけ?と。
脱ぐのに迷いその上から半袖を(笑)
一度つけたものは洗濯したいからな~~。

行方不明の女の子らしきご遺体が見つかったそうで
どこのニュースも慎重な扱いをしていますね。
我が家でも幾度となくこの話題にふれて心配とか推測とか。
お互いの幼少時の思い出話とか
夫は空いてるランドセルを背負ったまま川に落ちた何かを拾おうとして悲惨な羽目に。
その線も考えられそうだな~~。  これは誰も悪くないよね。
いくらこの先 子供の親たちがしつけたとしても子供自身が「できる」と思えばやってしまうのでは。
あたしだって同じことをするだろうし、ましてお気に入りのものだったり その前に親に叱られてた経緯があれば
なおさら「危ない」なんて忘れてしまうだろうし。
子供の意欲と好奇心、自立性と危険性、って難しそうですね。 正解がないから。
ちなみにあたしの思い出??と言えば
小学校入る前後の頃に団地の友達たちと遊んでてどこかで頭から転んで
数か月頭に包帯を巻いてて その医者にいた九官鳥のことは覚えてるのだけど
どこでどんな風に転んだかは記憶になくてね、だた連れの母を呼びに行った大声だけは覚えてる。
昨日この話をしてて「だから、頭悪いんよ」ってね

今朝も新情報をGet
家電やなんやでかさばる「説明書」類。
「トリセツ」といったアプリがあるそうでそれに記憶すれば処分してもOKっぽい。
家庭の紙類の収納法としてやってて 2世帯両極端の家族が。
我が家はどちらでもなかったです。
うちは100均のクリアファイルに一冊ずつ入れていてめくっていくだけなのに
それでもメンドーなことがあるな~~

今日は寒くなるということ 体調管理は自己管理

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ