FC2ブログ

気が強い過ぎるのも・・・・・難題です

こんにちわ~~ 10月に入りましたねぇ~~
気持ちいい青空と少々の蒸し暑さ。
只今、夫は週1のトイレ掃除中。
ほぼ1ヶ月前からやり方を教え、やってもらっています。
今日も言わないと忘れていて
「もう、あたしの頭から離したいんだけど、だめですか~ぁ」なんてね
あたし??鬼嫁??
でもね、ここまでくるには食器洗いや毎日の床ワイパーなども提案したのだけど・・・。
今回こそは 甘い顔みせない~~  初老ライフで気ままなのだから
夫婦もwinwinでいいでしょ、逆に体力面と知能の低下の方が心配だからどんどん動いてもらわなきゃね。
最近は昔より夫婦で家事分担をしてるようだけど、まだ足りないと思う。
女だってやりがいある仕事、人間関係、責任の重さは男とは変わらなくなっているでしょうよ。
だし、家事の負担も全て平等でよくない? その代わりにそれに対して文句は言わない、とかね。

あたしも若い頃は相手に尽くしたいタイプではあったんですが、年齢と共に
そうすることによって相手が何もできない人間になると気づきまして・・・。
現に我が家も今までそうだったので鍛え直しかな?
でも、各々のやり方で言い合いになることもあるから物の言い方もあるよね。
「ありがとう 助かった トイレ掃除気持ちいいやろ?」と思いっきり持ち上げて

昨日ちょっと夫から指摘されて
前日の残飯野菜、作った時も「塩入れ過ぎたかも」との思いもありながら
そのままだし、昨日もパンにのせたあとの残りのものを。
全部食べてからすぐむせだしてあれこれと言われて
「これちょっとムリ、いつも味見しとるんか?」と。

悪いと思ってるし「ごめんなさい」と言えたわ言えたけど・・・心底は。
もう頭に浮かぶことは「作れない人が~~」とネッ。
何かしら自分も夫にイチャモンつけだしてねぇ~~
それから 悶々と  自己嫌悪。
部屋にこもって少し大きい音量でBOWYを聞きながらゴロゴロしても
どんどん、どんどん引きずって~~~ なんで自分ってこんなんだろうと。

平常心で夕飯つくるしかない、と念じてたものの、
その前に他の出来事があったのでいいのか悪いのか変な気分も何処かへ(笑)
手づくりハンバーク、作っちゃってました

これでもこんな性格、どうにかしたいと思っているんですよ。
気が強くて媚びることできない、そうちがそうならこっちはこうよ、な性格を
誰か教えて治し方

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ