FC2ブログ

ポイ活からの~~ぉ ローリングストック

おはようございます 各所の自然災害の大変さを感じます
多分何かしら影響?元職場の後輩たちを思い出します。
LINEしたところで何もできないです、実際に。
市への募金をちょっと思って夫に言うと・・・ 二人の思う額に多少の違いはあるものの
あたしの意見で(少ない方)

毎日動画探しをしていると、「爆買い、ストック、ドラッグストア」の文字が目につき
最初は小バカにしてまして、「お店みたい!!節約っていいながら???」みたいな。
今まで知らなかった商品も発見できるからね
同じものばっか、収納はどうする、下手な収納!! とイチイチツッコミながら・・・・
もしかしたらこれが本人たちにとってストレス発散なのかもね、と思ってみたり(笑)

似たり寄ったりの動画をいくつもの見てる中で‥‥ふと
災害・インフレ・ライフライン・物価高 etc のことが浮かび
ネットで注文できても・・・・???  スーパーに行けても物がない??
数々の被害で外に出れないことも??  とかを思うと
多少はストック的なことも必要なのかもね。

我が家は細々した日用品ぐらいなら「ついでに」と多少はあるものの
お米、お水、ペーパー類はかさばるので・・・必要最小限。
目の届くとこにしか目がいかないし、目立つ場所にストック品も置きたくない。
と言いつつも、ネットを物色しながらストック場所もちょっとずつ確保してます

我が家はIHでカセットコンロも場所とるから持ってない。
夫に聞くと「そんなもんはいらん。何もしなくても3日分くらいは食べて生活できるものを」

余談だけど昨年何気に買った「簡易トイレ」が最近違う形で重宝し
めんどくさがり夫婦の道楽で割り箸や紙食器類もこう思う前に買ってたの。

備蓄品ありかな?って思った矢先に大量のポイントゲット。
先日早速買い出しの中にペーパー類とパックご飯(苦手)と。
ペーパー類は当分行く度に買うようにしようと。

長期保存のお水とか水やお湯でできるおにぎりもあるようで。
缶詰とかもあれば普段使いもできそうね。

山積みやムダにならぬように、賢く楽しみながら
やってみようかなッ「ローリングストック」ってやつを

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ