FC2ブログ

ひしひし感じる物価高。

おはようございます 今日もまた暑いですね~~
昨日は一週間ぶりに買い出しへ~~。
物価上昇の影響はひしひしと感じますぅ~~  いつもより控えめに買ったつもりでも  エッ!!って感じ。
物価のこともあるけれど選ぶものも段々と価格は二の次になったな~~。
食べれることはいいことでバランスよく食べないと健康維持はできないですよねぇ~~
カップラはもちろんだけどスナック類は全く食べなくなった。
洋菓子系もときめくこともなくなった、もっぱら和菓子を行く度に買うようになった。

結婚して食材を買うようになってからはほぼ毎日ヨーグルトを食べてます
ちょっと前までは「食べることで健康が・・・」との意識で4個入りのを欠かすことがなくて
それが徐々に「タンパク質」が必要で糖質や炭水化物は・・・とのことが知識となり
それで有名な「オイコス」。コストコではおトクだけどスーパーでは高い。
類似のトップバリュのヨーグルトを1週間分買っててそれだけでも・・・
そろそろ味にも飽きてきたし他のものでちょっと安めのものを買って
今朝、和菓子と共にそれを出して成分チェックすれば全然違う。
和菓子&アロエヨーグルトはちょっとちょっとカロリー増。
トップバリュの方にしましたよ。
今、ふと気づいた。トップバリュ品ってそもそも本商品とイオン側の提携商品だったかな?
だからオイコスと同じなのかもね

ヨーグルトの他にもリンゴやキウイも一週間分買う。他のスーパーで。
あたしと食材を自宅に降してから買いに行く。
高い高いリンゴだったり いい具合に片づけ終わったと共に帰ってくるんよ

先日、SHEINで見つけた リンゴとキウイの皮むき器。
試しに買っては見たものの、使わない方が早いネ~~
どっちも1,2度使って  オクライリ
 
        
       SEIIN購入品

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ