FC2ブログ

謝罪するくらいなら発言やめてくれ~~!!

こんにちは~~ あえて文字にするまでもないけど ほんと世の中ぐちゃぐちゃですねぇ。
一人一人が自分の力振り絞って自身の心身大切にしないといけませんね。 辛いけど。
チラッと聞いたことがあるけど
世の中に生を受けたこと、が立派な勝ち組、となんかで見たことがあります。

こうなりたい自分を想像して
口に出して言ってみましょうネッ 

昨日ネット炎上してた人気ユーチューバーさん
あんま詳しくは知らないし読まなかったけど、タイトルだけで想像出来て(笑)
あーあ、人気で注目されると誰もが起こりうるパターン。
自分も発言に気をつけなきゃ~~と、記事書いてる以上はそう思いました。

あるタレントがアンチコメントする人はそもそもファンでない人、とかって言ってたことを
思いました。
あたしにもたまに文字化けしたメールが届くんですよ。
「読めません、何ですか?」と返信したいものの、すぐにポイします。

昨日のあれを見て 
今後本人の信者が減って自分がそうならなきゃいいけどネッ、と
くそ意地悪おばさん化しちゃったけど

発言した以上は、「こう思って何が悪い!!」との態度でいて欲しかった。(同調なんてしていませんけど)

それが昨夜には謝罪動画でしょ~~。
なんだかな~~って感じです。
その動画の収益などは寄付するらしいけど。
言い訳みたい、途中経過も言ってたけど

そりゃー、人間だし悪い思いや間違った発言は誰にでもあるけど、
発した言葉に全て責任とれることを言わなきゃね。
言い訳するくらいならはじめから言うなって思うし、自身もしっかりそうなりたい。

こんなに強調して言えるのは、あたしも何度も母に注意されて育った?のかとも思う。
いまだに夫にも言われたりそのまんま言い返したりもすることがあります。

大人になって注意されたり、叱られたりしたくないですよぉ~~。
だから、誰でもどこでも誰にでも発する言動には責任持つぐらいは当然なことですよねッ

追伸: あたしの持論は決して正論だとは思っていません。どの記事も「こんな人間もいる」と知ってほしいのです。

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ