FC2ブログ

絶句して・・・共通点を探ってみた

こんにちは  今朝も8時過ぎからPCに向かい、案件探しながら途中途中で洗濯干したり、宅トレしたり(笑)
ここ数日は好みのものがなくて、つまんない。
先週はユーチューバー探しのものをいっぱいみつけて、おんなじことばっかしてて
自分でバカみたい!!と。
で、ユーチューバーリストを作り出しましたよ
登録者数別、種類 etc
Googleクロームのスプレッドシートを使えば個人のを使うより簡単です。
いつでも出せて、自動更新で個々のアドレスなどのウイルス防止にもなりそう。

YouTubeでよく見かける「元レベゼンのDJ社長」・・・興味ないけどね
昨年末に解散したんじゃないの?? 動画も??
サムネが自分の疑問にピッタリだから見てみた
色々な著作権をめぐってもめてるそう。
悪い大人に騙され、利用され、多額の借金もあるとか。
100%相手が悪くても刑事事件にはならなくて。
それは本人が無知で相手を信用したからのこと。
極端にいえば、一生暮らせる保証はあったのに・・・って感じ。

著名人やユーチューバーに多いよネッ。このパターン。
若くして財を築く一方でこんなリスクもそこらじゅうに転がってるってことを。
大人って怖いな~~、と思うよね。
目先の稼げた大金にほんろうされるのは、あんま世の中の仕組みを知らない若者だからネッ。
自分の身近には絶対こんな思いしてほしくないわ、と思いますねぇ~

いつの時代も「学生社長」とかのワードがあって有名になるけど
やっぱ個々のミステイクも目に入ってきますねぇ~。
ふと、そうやって賢く大きくなっていくの?とも思うこともありながら
どうしても腑に落ちないな~~。

自分もこれからも気を付けたい。
数年前からこれは思う、
社会に出てからの知り合いはよっぽどでないと信頼してはいけない、と

あたしも小っちゃいイヤな思いを沢山しましたわ

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ