FC2ブログ

大作にヘトヘトで・・・・ギブアップ

おはようございます。 久々の更新です
我が家は先週エアコンが壊れ買い替えましたよ。そんなに使った記憶もないのだけど、14年前にかったものだったわ。
当時は5万以下で買って、これだけもてばいいのかな

昨日半年ぶりにママと翔くんが我が家に来てくれて、2人ともGENKIでよかった~~。
毎晩、ママや妹たちのことは気になってても、嫌みとか言われたくないので思うだけで(笑)

さてさて、お仕事の方は・・・楽しかったり、厳しさを感じたり、勉強になることも多いですね
この2ケ月で色々なことを体験して思うことはあったのだけど、今回は昨日のことを。

昨日納品した案件は、あたし今まで作ったことのない4500文字数の記事を提出したのです。
先方とは数回の記事と報酬の契約を交わしてやっていました。
こっちの条件も取り入れてもらいながら
それまでの案件のいい評価ももらっていたし、先方の意としていることもわかったつもりでいたの。

今回の案件は、あるCMのことについて書いてほしいとのことで。
こっちにしたら「ただのCM」としか思ってなくて・・・・。何の興味のわかないの。
詳細にはいくつかのURLも載っていて・・・ あたしにはサッパリでして。
ぶっちゃけ、ここまで調べてるのなら?ご自身で・・・と
CM動画を何回も見て、サイトみても 何書いていいかわからないの。
ただ、1日しかない期限にこっちは焦ってしまって コピペするしかなくて・・・
納品するものを先方が自分らしく記事にすることをわかってたし、1時間でも1日でも早い方がいいと思って
その日に納品したのです。

そしたら、お気に召さなかったようで・・・ 当たり前ですが、少々ビジネス的なクレームも。
報酬はいりません、とすぐ返事したけど取り消し方もお互いにわからなくて・・・・
「やり直しましょうか?ご指導ください」とお返事したところ、事細かく指示をくれまして・・・。
今まで自分のブログは最初から全て自己流でやってきたので、ちょっと衝撃でした。
「記事はこんなふうにかくもの」と
そうは感じても、あたしには全く魅力はなかった。
同じことを何度も繰り返さなきゃいけない長文、相手にその先の興味をもたす文章力。
書ける自信もないし、投げ出したかったです。プレッシャーもあって。

でもね、これから「CW」でやっていくうえで、先方の評価が大事なんですよ。
それを考えて、やり直しました。 もうここでは報酬ももらうことなども考えてなく
先回分でチャラにと。

時間に換算すれば半日以上はかかったと思う。
途中のこともやめて、これだけに集中して。
苦手な文字数を考えながら。

案件は完成したものの、あたしにはいいものだと感じない。今までの思いとは逆の記事に。
まあ、最後のつもりでやりました。
あたしには、関心のないことに長文は書けないし、期限があるものはプレッシャーになって他に何もできないし
力も発揮できませんね。

昨日、納品後、先方様に「満点」をもらったあとで
今後のことは、お断りし、承諾していただきました。

報酬は二の次で、あたしはやり直しただけ、の感覚でしたが、よく見たら
ダブルでいただけていました

稼ぐということは「時間を拘束されること」ですネッ


スポンサーリンク



="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ