FC2ブログ

キレたけど・・・家出もできない今

昨日、夫ともめてしまって
「肉が多すぎるから、あっさりしたものにして」と言われて。

あたし、ガサツでもそれなりにメニューは考えています。
カロリー計算はしてないものの。彩りとか偏りも考えて。
自信あるし、それこそ今のコロナも自分たちの免疫力で何とかなると思ってて

毎回聞くたびに「何でもいい」と言ってたから
ついつい自分の好きな肉料理が意識的に多くなったのかもしれないけど
元気な高齢者なんかもお肉を毎日食べるから、も頭にあったり。
焼くだけでなくて、ハンバーグ・肉巻き・肉詰めなどもした
カツの衣だって一からするようになって。
自分なりにどこをつつかれても自信があったのに。
毎食3種類は必ず並べるようにして
煮物、酢の物、サラダなども必ず作って。

ほんとは好きじゃないんですよ。
いつも作りながら「いつまで続けなきゃ??」とも考えてしまうし。
いけないことだけど、ついつい思ってしまいます。

昨日は悔しいからいつものようにウダウダ暴言吐いちゃって
夫でなかったら、殴られていたかもな~~

こんな時、外へ出ていけたらいいのに。
今の自分は収入もなく、一人外出もまだ不安。
母や妹とも険悪ムード(仲良くても行かないけど)
世間はウイルスで・・・・

夫曰く「60歳を超えて、食べれなくなった」と。
これは理解しなきゃいけないんだけど・・・
「これでいい」と思ってたからこれからのメニューを
どう考えていいかわかんないです。

「毎日、これから考えて、作って」ともいいましたが・・・・
心底、そう思うんですけど。

和解はしたような、いつも通りですけど、
気分はモヤモヤ~~

スポンサーリンク


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/2191-af6d97b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ