FC2ブログ

今後のプラスになることに!!

コロナウイルスに怯え、うがいや手洗いが習慣になり、インフルが例年よりも断然少なくなったようですね
目まぐるしい毎日の中で、今の困難が「今後のプラスになることはまちがいない」と
今朝の番組で言ってましたよ。

職場環境も出社時間の見直しで「働き方改革」も変化すればいいね。
在宅ワークの取入れによって、自宅から出れなくて仕事をあきらめてた人にも
光が見えるといいねッ。
家では動いてくれなかった旦那さんには子供たちの休校で家事分担が今後も「当たり前」になるといいのにネッ。
子供と同伴出勤で「仕事の大変さ」も理解して、お手伝いとかしてくれるのでは

我が家もちょっとティッシュペーパーの見直しをしました
二人とも使う時は必ず2枚取って使うクセ、食事の時にも口を拭く、こぼれたとこを拭くなど
食事が終わるころのはティッシュの山になる毎日で。
まあ、品切れは大丈夫とはいえ、この機会に意識改革をすることにしましたよ。
それによって、少しでも無駄がなくなりますからネッ。

「ピンチをチャンスに!!」というこの素敵なフレーズ
改めておもいます。
「人間には、困難に立ち向かう力がある」ということも
よく耳にしますよね。

悩み、苦しみ、ボヤくより、
個々の立派なアタマで良い方向に考えていきましょう~~。

「頑張りすぎる」ことは禁物、壊れますから

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/2173-582c2efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ