FC2ブログ

捨てたものを再び買って・・・

今朝は特に寒かった
早くから目覚めたものの、起きてエアコン・・・迷うとこです。
あたし寝る時は、スマホを別の部屋に置いてて
理由は夜中に音で起こされたくない~~ もうなることもあんまないけど、
そんなんで熟睡の邪魔はされたくない。

先日スーパーで鍋のフタを買いました
何度か行く度に迷ってて。型と値段にしっくりいかなくて。
持ってたものはちょっとしっかりめで取っ手も握りやすく、ガラス部分もあって中身がみえて。
でも、大きすぎて洗うのもメンドー、収納も場所取って・・・
何回使っただろう??? 使えばいい時も片づけを思うと使わなかったことの方が多くて。
散々迷って去年だったか?捨てました

今回買ったものは、ステンレス製でつまむだけの取っ手があって28型のサイズまでOKのもの。
すごい簡素なわりには980円で 高いな~~と思って今まで買わなかった。
帰ってきて発見しました~~  吊り下げられる金具がついてて S字フックで下げられる
当然100均でも探してはいたのだけどこんな万能なものはなかったですよ。

見た目より使いやすさ、しまいやすさが一番ですネッ。
今後は忘れずに、重視したいです。

話は変わりますが、万能といえば
Daisoの白いタオルがふわふわしてていいらしいです。
白にこだわりがある人が買うようになって、意外に万能なことにフアンが増加中みたいですね。

あたしは逆に白は汚れが目立つからどんなものでも白は避けていたのですが
汚れが目立つことで交換時期もはっきりとわかるのでその方がいいのかもしれませんネッ

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/2159-96da0961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ