FC2ブログ

お風呂で使う【吊るす収納】の快適さ!!

DSC_0327.jpg

年末に動画を見て発見し、年明け早々に注文して 昨日届きました

「お風呂ふたホルダー」というもの 3,740円。
簡単磁石の装着で 強い磁石なので落ちる心配はありませんよ。

我が家のお風呂は広めでも冬も寒い思いもせずに気に入ってます。
数年前まではロールタイプのフタを利用してましたが、かなり汚れが早く
2つ目から3つ目の交換も2年もあったかな?って感じです
洗い場とかバスタブに置いて使ってたから 邪魔だな~~と思いながら使ってた。
フタタイプのもあることも知らなくて、偶然見かけたんですよ。
こっちのほうが軽くてコンパクトで洗いやすくて。
これも買ってよかったです。

「吊るす収納」とかって便利ですね
突っ張り棒、S字フック、磁石付きのフックを使い
カビになりがちなお風呂スペースで使っている人も多いです。
ホテルとかに置いてあるボトルを吊り下げるものも
あるようですよ。

コマメに掃除すれば、置き型でもカビは大丈夫なんでしょうけど(笑)

数年前に売り出されたお風呂のカビを煙でってやつ。
最初はカビを取ってくれるもの!!と勘違いしたけど
実際は「カビ防止用」。
カビ掃除をした後にして、それから
2ケ月置きにした方が効果的らしいですよ

昨日、排水口を開けたら汚れてなかった
効果があったのかも。
忘れずに、2ケ月置きに使いたいです

追伸:今日 2020年1月14日でWindows7のサポートが終了です。
昨日のニュースでは買い替えを呼び掛けていました。
ウィルスに感染しやすく、時には自分が知らぬうちに犯罪元にもなりうることもあるようです。

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/2124-aeb3d809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ