FC2ブログ

おトク感がいっぱい!!の福袋事情

暇つぶしでもあり、一つの情報源になった毎日のYouTube
人気ユーチューバーはこぞって上げてる「福袋の開封」動画。
色々、新発見がありました、昔とは全然違う 今の福袋

入れてある袋はそのまま普段使いができる、大袋で丈夫な作りそしてオシャレ。
ネット注文が出来て、ショップによっては元旦前に届くらしい。
ファッションアイテムだけでなく、コスメ・食品・雑貨などあらゆる福袋がある。

コスメだと、サンプルでなくて売ってるサイズがそのまま入ってて。
ミスドやマックなどの飲食ショップのは雑貨意外に福袋価格相当の商品券が入ってる。
無印やカルディはカテゴリー別にあって。

あっという間に動画20本弱ぐらい見てる
似たり寄ったりだったけど、面白かったですよ。
あの人とあの人は全く同じ、だとか
開ける前にこっちが中身がわかる、とか。
でも、ひと通り見て、どれも価格以上の品物、すぐ使えるものが入ってた

人気女子ユーチューバーがみんな狙ってたジェラートピケの福袋。
入手困難でネット注文 秒で完売!!と言われてたけど
みんな 持ってた(笑)  そして、ゲットした人たちはみんな
「去年は買えなかった」と言ってて???(笑)(笑)(笑)

ジェラートピケって??? 可愛い部屋着のブランドらしいの。
フワフワ、もこもこ、着やすくて 20~30代向けですね
家にいても可愛くいたい、人向けですね
一応、あたしもチェックしましたよ!! 値段も高いですわ。

昔の福袋は売れ残りの商品が入ってる、入ってたイメージで。
初売りの日にオープン前から並んでた。
地元百貨店の事務にいたから、裏話の一つ二つはありますよ。
雪国だから雪の降った初売りの年は大変で・・・
オープン前は雪よけ要員と人員整理要員で男性社員が総出で。
初日は上司が戻ってくるたびに残数聞いてた。

年末に福袋作業が地元新聞に載るといえば
社内のキレイどころを配置して たった数分に新品の制服与えて
倉庫まで送迎して。
載った写真が袋詰めしてる下を向いてる写真(笑)
誰でもいいじゃん、って大笑いしたことを覚えてます。

昔と違いおトク感満載の今の福袋。
好きなお店なら、買っても損はないと思いま~~ス

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/2119-1fc8f30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ