Date:2019/08/20 13:30
最近、まわりの不景気さをあらためて感じることが多いです
よく行くお寿司屋さんがお盆中に休みにした、と
地元新聞にデカデカと載ってた。
人手が足りないということで、休みをやむ得なかった、
みたいなことだったらしいのです
店側としては稼ぎ時期に営業したいだろうに、
繁忙で人手不足になるトラブルをあえて避けたのでしょうね
お墓参りの後に行った昔からよく行く料亭でも
随所随所に経費節減がしてありました。
個々のペーパーマットがなかったり。
お箸も今まではお店のオリジナルだったのに
今回はもしかして100均かも?と。
昨日、イオンへ行って夫と叔父がオーナーズサロンへ
行って。
前は時間制限はなかったと思うけど
もう時間制限が30分になってたらしく、
「エッ??」って感じです。
どれもそれなりに事情はわかるけど
「お客様の満足」は二の次になってる??と
思いませんか
あたしは、そう思いましたよ。
切実だな~~って。
どこも、誰も何かに怯えているような、世の中なのかな~~と。
それに比べて、YouTubeにのせてる主婦のお買い物の
量や金額にはクスクスッとなります。
本人たちは節約のためにしてることっぽいけど。
果たしてそれは???
でも、それによって見る人が増えて、「稼ぎ」になることが
結果、「良し」ってことなのでしょうね
どっちが賢いやりかたなのでしょうね。
ニヤニヤ、クスクス笑ってしまいます
スポンサーリンク
この記事に対するコメント