FC2ブログ

どうして?こっちが!! お役所仕事の尻ぬぐい(激怒)

今、20分程 電話で役所に掛け合いました
怒りはおさまりません。まだ頭の湯気が消えません。

100%役所のミスを・・・なんでこっちが
昨日届いた役所からの振り込み通知書
中を開ければ旧姓での口座???

どこで、どうしてこんな口座が???
ママもあたしも記憶にないし通帳関係もなにもない。

2ケ月前に手続きした時は、役所の支持通りにことを進めた。
なのにどうして この結果

ミスをみとめない 融通がきかない お役所仕事

そっちの手違い、経緯を調べてくれ、といってもダメ。
声をあらげ、ののしって、どうすりゃあいいか問いても
「銀行と話してくれと」一点張り。

電話、ブチッと切ってやった。

役所もミスは多いですよ。
何があろうとこっち側が尻ぬぐいをしないと
いけない。
だって「ヒトゴト」で流れ作業で
チェックもしないとこですね。

苗字が変わってそのままになってる口座が役所に届けてないか
確認した方がいいと思います。
予想しないことが起こる可能性もありますよ

あなたのプラスになれば、このページのどこか、ポチっとお願いします

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/2023-7eafa40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ