FC2ブログ

ヌカ喜びで・・・・ガッカリ!!

今週月曜日に職安(認定日)に行ってきました
一ヶ月間家から一歩も出なかったので、不安もあった。

夫からの「何とかなる」との言葉を何度も聞いて・・・
まだまだ外へ出る自信はないけど、「失業手当は頂きたい」

初めての認定日。
前々から書類をみながらニンマリ
「こんなに当たる!!」って
買うものいっぱい決めてた・・・
PC3台 冷蔵庫 電子レンジ・・・・ほか何か買えるかな~~なんて。

実際は違ってた。
受付をして金額みたら、愕然。
「エッ、こんだけしか あたらない」(笑)
(口には出してないよ)

トータルで思ってた額の半分しかもらえないらしい。
また、あたしの見まちがい??早とちり・・・と反省はするものの
再び、見返すと、絶対勘違いするように示してある。

日給  〇○円   付与日数  〇○日と
誰でもこれをかけるじゃない??
でもこの日給は仕事してる時の日給で
付与されるものでなかった。

そっから計算されるんだった
残念~~  甘かったわ~~  無知だったな~~

考えてみれば前の24年いた職場の時の失業手当より
多くもらえるわけないじゃん!! って感じです。

あーあ、って感じ。
観音扉の冷蔵庫は・・・壊れるまで買えないわ

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/1932-89dcf4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ