FC2ブログ

カラダの不調は・・・心の不調 

痛かった足が何をしても痛くなる一方で
ストレッチや言われたことをしていても全然よくならない。

今後を恐れ不安になって
そればかり思っていると気分が暗くなり・・・
更に足も動かしづらく、無理に歩こうとすると
全身からあぶら汗がダラダラ・・・
スーパーのカートも押すこともできない日もあって。

思えば思うほど泣けてくる・・・・

夫がポッリと言った一言。
「心の中にずっと思ってることはないか」と

あたしは言われた瞬間にすぐ気がついた。
時が経っても思い出すとムカムカする感情がある。
その感情にあたしはずっと左右されてしまっている。
考えてみればちょうど痛くなった時期とそんな感情になった頃が
一致します。

「病は気から」と昔からの言い伝え。
心と体の関係性はやんわりと思っていたけど
こんなにハッキリしてるものなのか、と
驚いています。

そして物事にはすべてある
原因と結果。

自分の胸の内を夫に話すと
すぐにあたしに原因がありました。

それが判っても 頭でわかっていても
自分の心は真っ白になっていない。
自分が原因だと、まだ納得はできずにいます。

それが今、自分の体の不調につながっています。

そう簡単に思いを変えることは難しい、ことだと
初めて知り
心の中だけでも「悪なこと」を思うことも
自分に不調がきたすことを実感しました



スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/1926-837c8e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ