FC2ブログ

すぐには行動に移せなかった・・・・

ヒカキンさんの動画を日課としてるあたしはもう
だいたいの更新日時を熟知
心の師匠だもの

今日はないだろうという日に更新動画があった。
「豪雨緊急募金について」

PCやスマホで簡単にできるやり方をやって見せてくれた。
クレカ引き落とし、Tカードポイントで、ソフトバンク引き落としと。

ほんとに簡単なやり方でした。
ご自身で3つの募金をやっていました。
クレカで100万  Tカードで5万  ソフトバンクで毎月1万円。

ヒカキンさんは「金額よりも協力してくれる人の数」だと
切実に語っていましたよ。

それをみて  あたしも・・・・とになりましたが・・・
Tカードの残がゼロだった
自分は今稼ぎがないのに・・・・
よく人と話をしてて
「募金したおカネがどこに行くかわからないから」
「人に募金するほど余裕がない」と話してた
こともあった

昨日の夜、助かったタイの子供たちの救出までの映像をみて
毎日1000人のボランティアで 学校通いの少年たちも登校前にと
国が一つになって無事救出を願っていたそうです。

今の豪雨災害の状況も思いながら
そんな状況下で窃盗をする 人として最悪な  現状と。
「日本人としてはずかしい」・・・といった気持ちになった。

朝起きて・・・ あたしも一番簡単なやり方で・・・と
スマホでするも・・・もうソフトバンクの方は見当たらず

またそこで考えてしまいましたが、
行動しなきゃ~~ってことで
PCでクレカ番号を入れて
夫の分と一緒に少額ではありますが
参加しました。

先日の職安のことといい、今回のこと
「やらなきゃ」と思ったときにしないと
なおさら、ややこしい状態になってしまうことを
身に沁みました

平成30年7月豪雨緊急災害支援募金(Yahoo!基金)  

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/1900-99e160ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ