FC2ブログ

憧れてた先輩も・・・!!

ぎゃ~~すごい カーテン開けて また雪、積もってる!!
そろそろ仕事に行きたいんだけど

前の職場を辞める時、女性の先輩は2人で
2人はほぼ同期で全くの対照的な2人で
一言でいうと  うさぎとかめ  ですねぇ~~
この思いつきに自分で笑っちゃったわ

憧れてた先輩はやっぱりうさぎの方で・・・
同じ部署でしたが彼女が役職をつくまでは違う部屋で
仕事してて 慰安旅行や飲み会だけ話をしてて
そんなときはうれしくて・・・プライベートなど根ほり葉ほり聞いて
慰安旅行にも2才くらいの息子ちゃんを連れてきて
あたしはその子とひたすら遊んだ記憶もある。
あたしが結婚する時、お手紙付のギフトをくれて

年月が経って・・・先輩が役職ついて同じ部屋での仕事に。
思ってた人と違って・・・・愕然  ショック  大ショック
なんじゃ~~ 仕事何にもできないじゃん
伝票1枚もまともに書けない人が・・・役職を
パッと見だけで・・・この会社にいれた方??って思った。
人に媚びるコトができないあたしは・・・
何度か衝突もしたかもネッ。 
直属上司でなかったし

辞めてからも彼女の噂は聞いていて・・・
プライベートでは大変だ、って聞いてた。
家庭内で色々とあっても逃げられない状況だとか・・・
そして昨年聞いた話は
「もう、旦那さんが危ない」と。

粋がっててハツラツさが見えても・・・
見えないとこで  それなりの苦労をしてるんだ!!
彼女も普通なんだ~~と気づかされた

先日新聞で訃報を目にして
あのとき2才だった息子さんが喪主となってて
いろんなことを思い出しました。

最近、思うことがあります
弱い人ほど強い衣を羽織って自分を守るんだと

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/1783-6522692f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ