FC2ブログ

どうしたら?いいのかしら!!

今日は仕事、休んじゃいました
天気が大荒れとの予想。
ほのかに足、腰痛いような・・・ 無理して転びたくない

50歳を目の前にして 最近思うのが
「楽しく、楽に生きる」
そのために、時間やおカネ、頭を使いたいと感じるようになった
新しく知人を作るために気を遣ったり
自分を良くみせようとしてムリすることも  イヤ、イヤ、イヤ
家族や永年の友人たちに囲まれていることが
一番の「幸せ」なんでしょうネ

夫の実家から「もらったお歳暮を取りにきて」と。
あたしは念押しで「できれば箱は置いて中身だけにして」と言ったけど
いつものごとく、箱を抱えて帰ってきた。
お義父さんたちも箱はメンドーなのよね

そして近々我が家で会食に。  エッ?? なんでそうなる!!
クリスマスパーティやお正月も控えているのに・・・

どうやらそのお歳暮の中身が全部レンチン料理。
80代夫婦にはどーもむずかしいらしいの。

全部真空で1分半とかか全部で10個
それを1個ずつレンチンして食べる夕食。
全部の温めを待っていたら・・・最初のはトーゼン冷める

どうすれば?いいの~~
検索すれば、やっぱ「一個ずつで」と。
なんか、方法ないのかな~~。
ほんとは「自己流」をしたいのだけど・・・・
せっかくの料亭の味だから
普段のムチャはできない。

我が家の冷凍庫がそれで占領されて
今週コストコへ行く予定してたのに・・・・
見送りです

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/1761-3a22d5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ