FC2ブログ

専門家のみなさ~~ん?? どうですか??  この自己流 クッキング!!

とうとうあたしも参戦しちゃいました
つくりおきおかず 常備おかずを作って アップを
インスタに毎日ホレボレしながら
「みなさん マメだな~~」って人ごとにつぶやいて
本までかっちゃいそう勢いで・・・買わなかったけどね

あたしは自己流でGO~~
動機は備蓄食をムダにしたくなくて  平日の後片付けを少しでも
少なくしたいだけで・・・・  料理好きではなくて

  DSC_0136.jpg DSC_0135.jpg
☆なます  ☆白菜と厚揚げ煮 ☆ジャーマンポテト 下ごしらえ
☆キンピラ ☆こんにゃく 冷凍用 (豚肉と一緒に生姜焼きで肉食感だそう)
☆大根千切り ☆ゴボウ素揚げ  ☆シチュー  ☆サラダ
☆煮物  ☆ナスの素揚げ  冷凍用  ☆大根 いちょう切り?  みそ汁用に冷凍

これだけを約3時間で鍋とフライパンを1個ずつだけで
仕上がりと同時にほぼ片づけもちょっとだけで
作り出すとあれもこれもとおもいつくのはいいけど
冷蔵庫も入らなくなるし、タッパーやジップロックも足りなくなる

我ながら満足しました

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/1743-aa72972e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ