FC2ブログ

周りを変えたパワー!!

昨日の夕食の一品は「レンチン お好み焼き風」を
いろんなレシピからいいとこどり(笑)だけをして 
お皿にこびりついたせんべい状態だったけど・・・苦笑しながら完食。

職場から8人程で毎日工場へ行くようになってから1年半。
メンバーがコロコロ変わりいつになっても不安定。
選出できる人、行きたい人もなかなかいない
この状況でなんとか連れていける人を探すスタッフたちも大変。

もう当初から20人弱くらいは出入りがはげしくて
ちなみにあたしが一番古く、一番多く行っています

次から次と連れて行くなかで「この人、大丈夫?」と思う人までも。
当然工場の人たちも一風変わった人に・・・
最初は戸惑い、いいふうには感じてないことも、見ててわかった。
連れて行って何かあって この人の為に仕事失いたくない と
思ってた頃もあった
スタッフは「出勤率が誰よりもいいから」と。

仕事は全力で懸命にしてることはわかる。
批判や文句言われても仕事を変えられてもへこたれてない。
それが考えられないといういいところなのかな

だんだん工場の人たちもその人に対して
普通に接してることに
本人が周りを変えたパワーがすごいな~~って。

あたしも徐々に
あたしの横で仕事の補佐をしたら?丸く納まるかな~~?
なんて思ったこともあった(イヤだけど)
でもそれさえも能力上 ムリっぽい

昨日スタッフとそんな話をしたの。
その人の成長と周りの優しさに感動してたよ

「またイロイロ聞かせてほしい」と言ってくれたけど
そんなちょっとした会話も普通にできない状態が
今の最大ストレスのもとなのです

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/1721-abd2f1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ