FC2ブログ

カッコつけておきながら・・・・

「仕事中に泣いちゃった、辞めたくなって」とちょっとした合間に
言ってくれた一緒に工場へ行ってる40代の彼女
それを聞くまでは普段の様子からわからなくて・・・・

知らなくてもいいあたしにわざわざ言ってくれたのは
何か助言が欲しいのかな?と思った。
なかなか二人になれるタイミングもなくて
昨日やっと少し話せた。

期待されてるから、多くの仕事を要求される
ステップアップとしてとらえてみたら?
雇われていると、みんなそれなりに負に落ちないことあるよと
自分の経験や周りのコトを例にして
短時間だけど理解してくれたと思う

「みんな大変なんだネ」と言ってくれた。
彼女はあたしの何気なく言ったことでも
ちゃんと覚えてくれている

実はあたしも仕事を辞めたい。
ストレスがピークで
月曜日に担当の支援員さんの前で泣いた。
職場長もいて。
今日は社長にメールしようか散々迷ってやめた。
あたしは身体なのに精神までどうにかなりそう

解決法はわかるけどなかなか実践出来ず
どんどん自分でもイヤな陰気な人間になりそうで。

こんな経験初めてしてるあたしは
今まで心温かい人たちの中で恵まれていたのだと
つくづく思う

辞めることに踏ん切りがつかずにいて・・・・
ずっと頭にモヤモヤがあって・・・
体に不調がきて
今日 行く直前で休んだ。

あたしだって落ち込むことは大いにあり

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/1719-4b878c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ