FC2ブログ

これでイイヤ~~ッ!!

今日はいい天気だし、ちょっこら小物を整理しようかと・・・・
やり始めたら、あっちもこっちもとぜ~~んぶ広げて。
そして自己嫌悪におちいりましたわ~~

なんで!!こう同じものばっかり山のように出てくるんだろうと。
タオルハンカチや靴下、ポーチにマイバックと
買ったコト、持ってること忘れてしまうんですよねぇ~~。
そして出して使い始めて、部屋や収納が乱雑になって
またキレイに片づけると、忘れてしまい
便利さと季節感につられ・・・・買ってしまうのですよねぇ~~

あたし、今の職場に入る4年前までエプロンをしたこともなく
買ったこともなかったんだ~~  主婦のくせに
職場で必要になる時も買いたくなくてママと妹にお古をもらった
工場へ勤務になった時はさすがにかったけど。
でも、しまむらで一番安いやつを。 最近も2枚目を。
すぐつけれることばっかり考えて買って2枚とも後悔。
極度のなで肩だしすぐに肩ひもが落ちてくる。
着丈も動きやすく短めのを選んでしまい
座っての作業では微妙で

ママが去年買ってくれたやつ、 これしかなかったらしく
ババクサイ花柄でしまってあった。
さっき出てきて改めて眺めてみれば、作業着としてはバッチリ!!
背中がバッテンになってて 丈も長め、素材も薄手のナイロンで

もうこれでいいや!! 仕事しやすければいいよネッ。
どうもがいてもあたしはおばさんなんだし

          DSC_0018.jpg

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/1669-c07ff6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ