FC2ブログ

あたしもそうなれる??かしら

3人での「女子会」
半年ぶりに会ったらそれぞれの環境に変化。

3人は元同僚で最後の一人が来年退職が決まって
今は旦那さんが入院中。
脳梗塞を5回もやっていて
「普通だったらもうとっくに・・・」と医者や夫婦も言ってて。
「入院中に飲みにいかないと」と
あっけらかん

もう一人は突然「8月に実母が亡くなって・・・・」と言い出し
絶句
「母が死に方までちゃんと教えてくれたから」と語って
悲しさはなかったと。
近々海外旅行へ行くらしいの。
「今まで行けなかったから・・・」と。

お二人の話を聞いていて
自分の立場で考えた時、こんなふうになれるだろうか??
あたしは逆に思うことが多くなった。
身内のそんなことを体験する前に自分が先に・・・ってネッ

この会はあたしが一番年下で「為」になることも多いけど
あたしのはなしをしても広がらないことにちょっと・・・。
もっとお二人のアドバイスを欲しいのだけど。

今度はまた「半年後~~」??
いや、あたしのことを考えて
雪がとけた春だそう

段取って頂けるので助かってまーす

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/1637-fb2bf474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ