FC2ブログ

こんなこと、あるのねぇ~~。

先週、職場の総括責任者のスタッフが
少し急いでて濡れた靴を履いてて滑って転んだ。
その瞬間をもろにあたし見てた。
立つ気力もあってもなかなか立てなくて。

2人の女子が両脇で抱え、必死で階段を降り病院へ・・・。
「全治一か月の骨折」だった。
ほんとビックリで。あんなちょっとしたことでなるのだと。
あとで聞いたら靴自体も相当傷んでたと言ってた。

「動けないけど、会社は来れるから」というのよ~~~
慣れない松葉づえついて、ギブスして・・・・
自分の母親だったら「とにかく仕事休んでしっかり治せ」と言うだろう

今の職場はそういう訳にもいかず・・・
そんな頭もないはず。
嫁いだ娘さんたちにも「まだ、いってないわ」とあっけらかんと笑ってた。
旦那さんに動いてもらうんだと。

日ごろから「動いてないと死ぬんでしょ」と言って笑ってた。
よくそんなに動ける、と思うほど超パワフル

コトが起こって頭に思ったことは
「人に任せて、自分は休め」ということなのか、と。
あたしそのまま本人に言いました。
本人も同じことを思ったそうです

そして周りはと言えば・・・・
唯一の男性スタッフはおぶったり、お姫様だっこでもすればいいのに・・・
言ってみると、「いゃ~~それはちょっと」って言うの。
この緊急事態で、まして親子のような年なのにね。
そのうえ、次の日から家の用事で休んでるんだもん。
あ~~あ”って感じ。

男子が10人以上いても・・・・??
これがこうゆう職場なのね、と感じました。

やりがいある責任ある仕事をずっとしたいと思ってたあたし。
よい事例を身近で見ましたよ

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/1534-2974e4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ