FC2ブログ

あたしも予備軍だったかもしれない!!

昨日の番組みましたか
「しくじり先生」 辺見マリ編

2時間にわたりご本人さんが涙されながら語った13年の洗脳人生を。
5億円の大金をもぎ捕られたと。
ご自身が騙される前は「自分は絶対大丈夫」と思ってたと。
そして今、それを思ってる人ほど、危ないと声を大にして言ってた
しっかり者で頑固で完璧主義者がハマりやすいとのこと。

あたしは、完璧主義者だけはあてはまらないので・・・・。

でもね、そういえば過去に一度・・・・
ちょうどネットが流行る前に引っかかりそうだったかも。
ねずみこう??ってヤツ。

電話線に電話プラス今でいうタブレットが合体したものを
つけるといろんなオトクなコトがある、って言われ
今から絶対流行るもんだから、代理店にと。
友人から紹介されて、少しその気になってた。
当時、彼だった夫に自慢げに話したけど
聞く耳はもってくれなかった。

その後、すぐにネットが流行り出して・・・
そんなもん???って感じ。

もし、その時期に彼もいなくて貯金があったら
騙されてしてたかもしれない。
そう考えると鳥肌立ちそうになります。

昨日の最後にマリさんが「家族の言葉が一番正しいコト」だと言ってました。
あたしもそれはすごくうなずけました

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^

一度そういう事があると怖いですよね><
私も誘われたことがあるのですが、強い勧誘が怖くて連絡取らなくなりました^^;
正しいこと、間違っていることをしっかり自分でf判断できるようになりたいですね!

また訪問させていただきますね^^
応援していきます!

【2015/09/17 15:12】URL | しま #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/1513-4cf4f948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ