FC2ブログ

サービス

この前知った「マックのメニュー」。まだ実際に見たことないけど、
「スマイル 0円」ってメニューの中にあるらしいですね。
ほんわかしました。 考えた方、すごいなーって思います。  

                    1e3e041b0ed8bc7e81fc08b7dae1e670.jpg  
年を重ねるとともに、接客マナーとか、態度とかも気になります。言葉遣いとか、笑顔とか。

かって一度、吠えてクレームしたこともあった。
コーヒーサービス券があって紅茶もOKかと聞いてOKだと言ったのに、会計でダメだといわれて、「ちょっとーおかしいよ」といった事もあった。タダにはしてくれたけど、バイト君が払ったのかなー?300円。

本屋さんで雑誌など買って、付録やその他に不備があっても、本屋さんはノータッチなんだって。
その出版社に問い合わせないといけないらしい。
それも、なんだかねー?どうなんだろう?

量販店でも冷蔵庫決めたら、順番に3人の人の対応だった。(商品受付、エコポイントのこと、会計)それと配達時間の電話、それぞれ違う。
それって、いいことなのかなー?専門分野に分けることが消費者にとっていいことなの?

これも、頭をかしげます。

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/146-e0b97c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ