FC2ブログ

医者でしょ!!ちゃんと診ろ!!

キティと月一ディナーは毎月予定通り
先月に続きほとんど買い物もすることなく
メインはお互いの近況をずっと話してた。

キティ、毎年夏になると体調を崩して精神も不安定になるの。
毎回聞いててもさほど気にも止めなかった。
弱気な言葉発しても、逆にあたしは「喝」入れて、笑い飛ばしてた

先日、聞いてかなり深刻だったらしい。
「甲状腺の病気」
もう少し発見が遅ければ・・・・どうなっていたか・・・。
体の不調が続くと精神も病んでしまうよね。

マメに色々とその都度病院へ行ってたけど
「ストレス、鬱の初期、更年期障害」って内科や婦人科に言われ
納得してた。

数年前に「針治療」に通い出し先生と仲良くなって、色々相談したみたい。
その先生が遠くへ行くため、「漢方」の先生を紹介されたと。
その方に会った途端、「漢方する前に一度検査したら」と言われたそう。

すぐに検査を受けて、病院から「すぐ結果を伝えたい」との連絡。
そして「甲状腺の異常」が見つかり、すぐに治療を始めた。

結果後にメールで報告され、職場でちょっとウルウルしたけど
先日話しを詳しく聞いてビックリ。
「生きなきゃいかんよ」というあたしに
「もう大丈夫、原因判って前向きになれる」と言ってくれた。
よかった

やっぱりあたしが日々考えてたとおり。
精神が不安定になるなんて、何か他の原因があるはず。
それをちゃんと医者として見つけてほしいですよね。

「甲状腺検査」は医者側から勧められることがないそう。
キティの場合は数年前からあったらしいの。
「もっと早く判れば、子供も・・・」と言ったキティ。

何だか色んな事が悔しいです

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

私も甲状腺に腫瘍があります。
かれこれ6年前位に宣告され
毎年、検査するように言われましたが
ほったらかし。
姉も母も甲状腺の手術しており
姉は声帯まで癌が張り付いていて
医者は声を失うのは可哀想だと切除しませんでした。
術後、一晩姉の付き添いをしました。
麻酔が切れてから、おう吐がひどくこちらまで辛かったです。
でも、おかげで毎年検査に行くことになり
早期発見も出来るし良かったのかもと思います。
自分は触感で自己判断しております。
キティさんも詳しくは解りませんが負けないで!

【2014/08/30 00:49】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/1375-7f08c9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ