FC2ブログ

心地いい疲れ

久しぶりに手ごたえのあった仕事をして大満足
仕事内容は一つの言葉についていくつもコンテンツを考えること。
最近やっとコンテンツの意味も理解し始めた。
本で例えるとしたら「もくじ」のこと。
それを希望者を募ってペアとスタッフ一人とで作るの。

3日前にやっとスタートした。
最初の段階ではあたしと男子二人しか希望してなくて
改めて説明から始まって、その場の成り行きである人(笑)に横取りされて
得意な男子二人が施設外勤務や体調を崩して休んでたり・・・

PCは苦手、という男子に頭脳を頼りたくて誘ってペアを組んで3日目。
初日から何だか説明とかしても求めたことが返って来なくて
一人で進めたいヨォ~と思いながら、
わざわざペアでさせることを考えてみたり。

今日はそのスタッフが急きょ休みで。
二人でやってたものの中々噛み合わなくて・・・
お互いの考えも否定してしまいがちになったり

休憩になり少々、愚痴ったら「軽作業に移ってもいいよ」と。
彼にも意思を聞いて、再びペアでやった。

どんどんとそれについて話し合っていくうちに
新たな発見やアイデアもいっぱい出てきて、
逆にあたしの捉え方も違ってたことも知った。
段々と息が合ってきたような・・・

思ったよりも大変だけどおもしろい。
あたしにとっては仕事してる感ありあり。
今後も継続して希望して、色んな方とペアを組んで学びたい。
そしてスタッフが加わらなくても
最後まで完成出来るようになりたいな~~

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/1311-ac6c56a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ