FC2ブログ

多すぎる心残り・・・!!

昨日で仕事??納め
あたしにはこの再就職先は???

皆で大掃除した後、来年の抱負を発表しあった。
事前に聞かされてて、それ用にと考えたけど思い浮かばない

いいや、浮いても「今までは自分たちのことばっかだったけど、来年は老いてく親たちにことを考えたい」と。何人の人に理解してもらえたかしらねぇ~~

仕事終わりに食通君たちと足湯カフェでゆっくり、のつもりがもう休みしてた。

あたしのことを「先生だー」と言ってた30代の彼女が会話してくれなくなった。
ワケは察知できる。「あの子はマザコン」と言った一言、本人にバレてるんだろうなー

そしてマダムとはとうとう和解せずに年を越しそう!!
お互いの言い分はいっぱいあるけど、
一言だけ「入院にならなくてよかったネ」と言ってあげたかった。
でもそれでまた平常心が乱れられても困るからね
あたしは今後、彼女から普段通りの会話してくれるの、待ってる。
たとえずっとしてこなくても彼女にとっては嫌いな相手とでも仕事しなきゃいけないことがプラスになることだからネ。

昨日、職場で隣同志で「一分間の褒め合い」をしなきゃならなかった。
あたしの相手は最近入ってもう少し日が経てばひょうきんさを発揮してくれそう?な30代の彼。
色々うれしいこと言ってくれたけど、一番のお気に入りは

「〇〇さんの姿を朝見ると、仕事に来た!!って思う」だって


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/1295-4d0e9370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ