FC2ブログ

早速、学ぶ(知 g 識)

一日目、無事終了
人も増えてて、今日から5日間体験をする男の子も。
二人で朝礼時に自己紹介し、男の子は21歳、「あたしは去年まで24年間・・・・」と
その子が生まれる前から仕事してたんだねーって。 一瞬、どよめきみたいな!!

久しくママに注意された。一連の流れを話しながら、「あんまり、あたしが、あたしはとしゃしゃり出ることはいけない」と
そんなつもりは全然ないのになー。
これだけはみんなに知ってほしかったの。24年勤続のことと一生の仕事を見つけに来たこと。 ママには今日のことは言いませーん

今日の作業は紐の結び目を検品。
色んなものに付いてる紐の結び目からの長さを一個ずつ計る。
初めて知った。こんな細かいことも決めごとがあることを。
と、なると長さをひたすら計ることも仕事としてる所があるんだなー!!って。
あたしたち消費者はなーんも考えないでポイしてることの方が多いのにネ

朝来てない女性が14:00終了間際に「おはようございます」と顔出した。
少し前にみんなが話してた。頻繁にあるらしく、薬の副作用や季節の変わり目だから??と言ってた。
ちょっと絶句した。
理由は何にせよその子にとっては顔を出すことを習慣づけることが大事らしい。
作業してても、???と思う人も何人かいます。

こうやって毎日、自身の知識になっていくことを確信しました

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/1198-0df0bcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ