Date:2013/04/13 21:20
今日やっと前から会いたいなーと思ってた知人と話すことができました
メールの返信がきたので「もしよかったら我が家へ来ませんか?」と誘ってみた。
忙しそうだったけど、結局来てくれました。
もう数年も会ってなくて今はお互いに専業主婦。
仕事辞めた経緯や今の状況、今後の思い・・・・etc
あたしのいつもの強気な思い、ことごとくメッタ打ちにされました
「今は20年前のバブルとちがうんだよー!! ある日突然一人になってしまうこともあるのよ!!もっと外と関わりあって暇な時にちゃんと考えておかないと・・・」などなど、耳が痛く、でも言い返せずにうなずけるようなお言葉をたくさんもらいました
自分ではしっかりと歩いてるつもりでいても端からみたら「甘ちゃん」なんですね。
だんだんとそんなことを言ってくれる人も減っていくから大切に受け止めなきゃネ。
それとまだ携帯のあたしにしきりにスマホをすすめられました。
「今変えないとついていけないよー」と
スポンサーリンク
この記事に対するコメント