FC2ブログ

ポンコツ車

暑いですねー。海にでも入りたい気分ですが、もう水着は着ないだろうなー。

十数年前は年に何度か行ってました。
キティとも二人で何回も。(出会いを求めても確かにあった。)

ある年はキティの当時の彼の車を借りて。
「この車、調子悪いからエンストするかもー」とキティ。
まあ、大事にはならないだろう、とあたし。

行きも何度かそれらしき事にはなった気がするが、無事海へ着き、楽しんだ。    01fd883721871a2837f5baafa55f444f.jpg

夕方、ラッシュ時、道路の真ん中でエンスト。
あたしが下りて、後ろから押した。
見るに見かねた男性が無難なところまで運んでくれた。

それから二人、どうしていいか分からない?
キティの彼は来てくれなかった。
二人で無い知恵を絞り出し、ガソリンスタンドに交渉したり、タウンページで探したり、
数時間、経過した。

たどり着いた考えは運転代行に頼むこと。
キティがかけた番号がなぜか車の修理工にかかった。
内容を説明したらすぐに代車を持って来てくれた。

もー安心。「さあ、帰ろう」と大概は思うだろう。
でも、あたしたち二人はもう10時前後だったのにもかかわらず、その代車で「焼肉」を食べに行った。
おごってもらった。あたしだけ生ビールも2杯くらい飲んだか?(うふふっ。)

二人で大変だったけど、いい経験できたし、力にもなったね。と語りあった。

次の日、職場で話したら「私は怒って帰る」という子もいた。 
そんなもんでないでしょー。

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
https://ohime831.jp/tb.php/108-00dee80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ