FC2ブログ

友は少なくても選ぶべき!!

おはようございます 久々に快調な朝を迎えました~~
昨日買った市販の咳止め薬が自分に合ってた??っぽい~~
早く買いに行けば良かったな~~って感じ。
フツーに「ハウスダスト用」のやつもあるんだね!!

今日は書きたいことがあれこれあるんだな~~ 面白いことが?
長くなりそうな、続くになりそうな~~ 

先週、キティと月1ランチに行ってきました。
この咳だし「どうすればいい??」とLINEすれば「外に出た方が治るかも」と。
医者嫌いなあたしが行った理由もちゃんととキティにはお見通しでした

年末年始のイライラも聞いて欲しかったし、パンツ式のフォーマルも一緒に選んでほしくてね。
フォーマルは「しまむら」でいい、と思ってた。ワンピはいいのあるし。
キティの一言「ダメダメ、そんな安いのテカテカだから バレバレ」ってことで専門店へ。
ものの数分でイチオシの中央マネキンが着てたものをチョイス。
あまりにも上品なので「喪服??」と聞き直して。
上着はピッタリ スリムに見えて  次はパンツ
お直しだからちゃんと自分サイズにしようと。
「多少 左右の長さに違いあるから両方サイズ見て!!」と頼めば
焦ったらしく、何度もやり直しも 大幅な違いにまた焦り あげくにはキティに見てほしいと
それでも不安だったらしく お直しの場所に行ってそこのスタッフに見てもらいたい、とのことで

距離ある場所に3人で行く途中、そのババアがキティの耳元で「スタッフが男性ならあたしの代わりに話して~~」と言ったらしく、その男スタッフってクセが悪いタイプらしいの、ババアがぼやいてて。 (後で聞いた話)
あたしはメモリが見えない、と言ったことで「たり~」と思ってたし、キティは「なんであたしが!!」と。
店を離れてから二人してひたすらブーイング。
キティは「思わず 他行こ~~」をこらえてたらしい。

昨日、仕上がったものを取りに行って 夫にも話してたから店頭まで一緒に来てて(笑)
例のババアはいなくて他の人だったので 思わず一言チクチクとクレーマーしました。
「いいもの買いたいと思っても・・・・  友人が困惑してた。 あなたに言うのも悪いけど」と。
いつもそうらしい、「お友達にお詫びを!! 私がここの責任者です」と言ってた。
夫にも聞こえてたと思うけど、話題にはしてません

あたしの年末のイラスト(イラスト、ストレス)もキティに聞いてもらったことで
全てクリアされたっという感じです。

「人にやさしく 視野を広く、冷静に」いなきゃな、と自身の反省点に気づけましたょ

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ